彼との距離は10㎝! おこもりデートコスメとは?

FORENCOS Lip&Hand Master

CLIP | BEAUTY

2017.12.28

彼との距離は10㎝! おこもりデートコスメとは?
昼からお家でまったりデート。それはとっても楽しいけれど、我々オンナは考えるわけです。がっつりメイクは不自然な気がするし、かといってスッピンは違う…お洋服だってリラックスしていた方がナチュラルで可愛く見えるはず、なんて。でもその「ナチュラルなのに可愛い」は、オンナにとって中々ハードルを感じる響きだったりもするから…。ハイカラーがそんなハードルなんて気負わず軽々飛び越えられる優秀アイテムを、探してきました!

【おこもりデートの日は、香り・潤い・血色を味方に】
 
先端についたカラーの半球のような形をした部分はクレヨンタイプのリップティント。そしてリップティントの下をねじれば、なんとハンドクリームが登場するという、リップとハンドクリームが一緒になったタイプ。色はオレンジ・ピンク・赤の3色展開で香りもそれぞれフルーティピーチ・アカシア・ローズと、色のイメージに合わせたものに。



おこもりデートのナチュラルメイクなら、ヘルシーなオレンジリップとピーチの香りのハンドクリームの組み合わせがオススメ!
リップは、クレヨンタイプだからこそ叶う〝程よい艶 & マットな質感〟が、自然に見えるポイント!
ナチュラルなメイクにほんのり血色を与えてくれる。



 

接近戦の日は、香りと潤いも重要ポイント。
ハンドクリームは、潤うのにベタつかず、さらっとした使用感が彼と触れ合う日にもぴったり!



 
ふと動いた時に香るピーチの香り、時間がたってもティント(=染まる)効果で続く血色唇、潤いのある女らしい手。いつものナチュラルメイクにこのリップ&ハンドマスターのステップを加えるだけで、いかにもじゃないのに、いつもとは何かが違う。そんなあなたを見てきっと彼も思うはず。「あれ? 今日、可愛い…」


ハイカラー的
こんな人にオススメ!
 
✔︎「ナチュラルメイクにアクセントが欲しい」
✔︎「彼ともっと近づきたい」
✔︎「コンパクトが好き」



ハイカラー的評価
なんと斬新なアイデアのリップ&ハンドマスター! 確かにオンナのポーチの中身には必ず入っているこの2アイテム。いや、むしろ頻繁に使うからポーチの中身というよりも、ポケットの中身くらい携帯必需品だったりもする。グロスのウルウルぶるんな唇もかわいいけど、ちょっとお家デートみたいなときは照れちゃうから、これくらいのマットな質感のさりげなさはとっても助かる。ぜひ手の届くところに置いておきたいアイテム。



<この記事でご紹介した商品はHaiColorShopでご購入いただけます>



 
text haicolor
photo ryoko ono

 #francos,#ハイカラー,#haicolor,#ハイカラに生きろ, #メイク,

 

SHARE ON

editor's Information

ハイカラー編集部

ファッション、ビューティはもちろん、モノ・コトへのこだわりが人一倍強い好奇心旺盛なクリエイターが集う編集部。ジャンルの枠に捉われないコンテンツ製作をモットーに日々奔走中。

SNS