ティッシュ1枚と【白すべ石けん】習慣でもち肌を手に入れて!

美心舎 / びしんしゃ

CLIP | BEAUTY

2017.12.26

ティッシュ1枚と【白すべ石けん】習慣でもち肌を手に入れて!
頑張る女性は忙しい。朝がくれば、シャワーを浴びて、メイクして、どんな夜でも明日のためにスキンケア。完璧になんて出来ない日もあるけれど…。悲しい日も嬉しい日も美しさを積み重ねる、そんなあなたのために。ハイカラーがおすすめしたいのは「ティッシュ1枚と白すべ石けんの洗顔習慣」。肌のコンディションがいい日は、いろんな自信が湧いてくる。女ってそういう生き物だから…♡

【ティッシュ1枚と白すべ石けんの洗顔習慣】
のススメ
 

 鹿児島の一部でしか採れないと言われるミネラルたっぷりの貴重な火山白土を使用した洗顔料「薩摩のよかおごじょ 白すべ石けん」。
真っ白のパッケージと名前からは想像もできないその中身。しかしあなどることなかれ…

パックから出し手にとれば思わず「おっ…!」と声が出るほどの滑らかさと粘度のあるテクスチャーに、期待も高まるはず。
付属のネットで泡立てれば、たちまち弾力のある泡がもこもこもこ…。
 

こんなにしっかりしたモチモチ泡が完成! 崩れにくい泡で優しく汚れを吸い取ります
 

柑橘系の爽やかな香りとツバキ油を配合したマイルドな泡に包まれる気持ちいい洗顔タイムで他のものとは格段に違う泡の質を体感して。桜島の老舗製油所で丁寧につくられたツバキ油には、オレイン酸がたっぷり。
オレイン酸には肌をしっとりさせる上に、毛穴のつまりをとり、抗菌してニキビを予防する嬉しい効果があるのです。

 


最後にハイカラーがおすすめしたいのは「ティッシュ拭き取り」。実はタオルで拭くと、せっかくいい洗顔料で洗っても
余計な摩擦でのダメージや雑菌が顔についてしまう恐れが。水分をふき取るのにはティッシュ1枚で十分なのです。
そっとかぶせるように水気を取れば、驚くほどしっとりした洗い上がりに。上質な泡で洗顔した効果を十分発揮して♪



ハイカラー的
こんな人にオススメ!
 
✔︎「化粧ノリのいいもち肌が欲しい」
✔︎「乾燥が気になる」
✔︎「ニキビができやすい」
 


ハイカラー的評価
実は、撮影現場が一番盛り上がったのがこの白すべせっけんの泡立ち具合。びっくりするくらいモッチモチの泡は、キャッチボールできるんじゃないかってくらい。容れ物や見た目は地味だけど、このブランドのこだわりが詰まったイイものを「180gの大容量で2,700円」という消費者への優しさに感動。デイリーケアアイテムは、ケチって使いたくないですからね♡ ありがとう、美心舎さん!




<この記事でご紹介した商品はHaiColorShopでご購入いただけます>


text haicolor

photo ryoko ono

 

 


SHARE ON

editor's Information

ハイカラー編集部

ファッション、ビューティはもちろん、モノ・コトへのこだわりが人一倍強い好奇心旺盛なクリエイターが集う編集部。ジャンルの枠に捉われないコンテンツ製作をモットーに日々奔走中。

SNS